RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2007.05
31
CM:0
TB:0
23:48
Category : Sixteen Paws
朝のシッコ、片足上げて、堂々としてました、げんぶ・・・。
昨夜まで座ってしていたのに。

後で写真を撮ろう。
スポンサーサイト
web拍手
2007.05
20
CM:0
TB:0
23:57
Category : Sixteen Paws
げんぶだよ5月14日に’げんぶ’が、我が家の一員になりました。
右の目が青、左の目が茶色です。青いほうの目は、上のほうからだんだん茶色になってきて、今下側が少し青い色の不思議な瞳をしています。
じっとしていないので、いい写真が撮れない!!

その日、隣のにいちゃん(高校生かな)が居たので、夫が話をしたら、、、げんぶをどこかで見つけて拾ってきて、ドッグヤードの中に入れておいたけど、いなくなっちゃった、、、とのこと。

夫が「今、うちに居るけど。」って言ったら、「そのまま飼いたいなら飼ってくれ。」とのことだったそうなので、正式に(と言っても、元々は誰の犬なのか不明だが・・・)我が家の一員になりましたぁ。

P5150466.jpgげんぶ、さむらいが好きなのか、それともオスだからなのか、毎日さむらいに飛びついて、さむらいも庭中を駆け回り、ギャギャギャ・ワンワンとえらい騒ぎに。
まったりのんびり、お昼寝三昧だったさむらいに試練の日々・・・。

すざくの鼻先に、飛びついて噛み付いたり、せいるうのシッポに飛びついたり、そりゃもうすごいはしゃぎようで・・・。

いま、トイレトレーニングとクレイトトレーニングをしてます。
web拍手
2007.05
13
CM:2
TB:0
00:04
Category : Sixteen Paws
げんぶ5月4日から、「げんぶ」が我が家で暮らしてます。

仔犬です、ちっこいです。
まだ寒い時期に2ブロック先に引っ越していった隣人。でも、黒ラブ・メス・10歳はずっと隣の庭に繋がれたままで、一日中吠えまくってました。5月の頭にやっと新しい家に連れて行ってもらえて、静かになったなぁと思っていたら、、、今度はこの仔犬がフェンスの中にいて、、、でも、ちっこいので隙間から出てきては、我が家フェンスのところに来て、ク~~~~ンク~~~~~ンと泣き続け、せいるう・さむらい・すざくがそれに反応してギャフギャフ、うるさ~い。

隣人が来たときに「仔犬、逃げ出してたので、中に入れて、出られないように板を立てかけておいたよ。」って夫が声を掛けたら、「あっ、どもありがと。」って言うだけで、子犬を見ることなく去って行った、ありゃりゃん。

ついにはゲートの隙間から入ってきて、我が家のバックヤードでくつろいでいる。それをみた夫が「この仔犬、うちで面倒見るか。」と言って、「え~~~~~、どうしちゃったのォォォ。」と思っていたら、その2時間後に「やっぱりやめよう。」と。

で、フェンスの外に出したら、ギャフンギャフン泣いて、必死にゲートの隙間からまた中に戻ってきた、、、を、繰り返す事5回、どうなるかわからないけど、とりあえず家において置こうと言う事になり、一週間すぎた今はすっかり馴染んで、我が家で一員になり暮らしてます。
web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。