RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2007.02
28
CM:0
TB:0
22:30
Category : Sixteen Paws
せいるう、4歳
せいるう、4歳です。

もう4歳だよ、ついこの間、我が家にやってきたのにね。

誕生日おめでとう。

これからも、よろしくね。




スポンサーサイト
web拍手
2007.02
18
CM:0
TB:0
23:08
Category : Sixteen Paws
夜、見たい番組がなくて、それでもテレビを消さずに、夫がチャンネルをちゃかちゃか変えてて、テレビショッピング専門のチャンネルになったら、、、DELLのコンピューター、特別価格からさらに割引!!

「新しいパソコン、欲しい?」と夫。

えっ、、、そりゃ、新しいのが欲しいです、わたしのはUSBいかれちゃってるし、買えれば嬉しいです、、が、、、でもさ、、、必要ないでしょ、とりあえず2台あるんだし。
「本当にお買い得なのか、DELLのサイトもチェックしてみたら。」と答えると、携帯電話を片手にDELLとテレビショッピングのサイトをチェックし始めた。
が、数分後、そのお買い得品は"SOLD OUT"

あ~、よかった、衝動買いするには、高額だよ~と思っていたので。
他の商品を見たり、キャンセル待ちすると、未練たっぷりのに、「我が家にとってパソコンはホビーだから、新しいのはあれば嬉しいけど、必要品じゃないよ。パソコンよりも、セントラルシステムの冷房が欲しいです。暖房も新しくしないと、すごいガス使ってるし。(なるべく稼動しないように温度を低めに設定してるけど、ガス代がすごい額になっている)、それを買ってください~。」とお願いしたら、夫も「そうだよな、必要ないよな。」と納得。

ハァ、売り切れになってよかった、、、ならなかったら、夫、絶対に衝動買いしてた、、、ほっっ。
web拍手
2007.02
16
CM:0
TB:0
19:03
Category : Sixteen Paws
スイカ丸呑み

写真のCDを整理していて、こんな写真を見つけた。

さむらいが、スイカを丸呑みしようとしている・・・。






web拍手
2007.02
06
CM:0
TB:0
22:33
Category : Sixteen Paws
犯犬、せいるう今日、夫と話をしていてやっと詳細がわかり、先日のウンチ事件の犯犬がわかりました。

せいるう です。

2階の夫の部屋のいつも着替えてる場所にしてあって、仕事から帰ってきて着替えようとその場所へ行って、見事に踏んだそうな。

さむらいとすざくは2階への階段を上ることが出来ないから、せいるうに間違いない。あっ、夫はその時点でわかっていたけど、わたしは話をちゃんと聞いてなかったからわからないかった。

絶対に踏む場所を選んでしたに違いない、せいるう、賢いよね~、よくやった、あっはっはっ。
web拍手
2007.02
04
CM:0
TB:0
22:46
Category : Sixteen Paws
不貞寝、すざく毎日、午前2時過ぎに、3頭をバックヤードに出してトイレタイム。
バックドアにドッグドアを設置していないし、ドアまでの急な階段3段を、さむらい・すざくは自分で降りることが出来ないので、抱っこ。

今日も、午前2時過ぎに「おしっこに行く?」と聞いて、やって来たせいるうとすざくを外に出してドアを閉めて待っていると、次女が泣き出したので、リビングでテレビを見ていた夫に「せいるうとすざくが外に出てるから、しばらくしたら中に入れてね。」と頼んで、ベッドで次女と一緒に横になって、、、、グ~~~~、、、そのまま熟睡。

午前9時過ぎに目が覚めて、部屋の中を見ると、いつも「おはよう~。」と挨拶に来るのに、すざくがいない。
はっ、まさか、、、とバッグドアを開けると、すざくが飛び込んできた。その表情は「怖かったよ、怖かったよ、怖かったよ。」と泣いていた。
あ~、夫は、せいるうだけ中に入れてドアを閉めてしまったのだ、「せいるうとすざく。」って言ったのに。
一番怖がりでビビリなすざくを閉めだすとは。

閉め出されたのがトラウマになって、日中、外に出そうとしても、ドアの中に立ったままで出て行こうとしない。「すざく、一緒に行くよ。」と声を掛けて、わたしが外に出ると、離れてはいけないとわたしの足元にくっついて来て、「側にいてよ、行っちゃ駄目だよ。」とわたしの顔を見たまま、オシッコをして、また大慌てで家の中へ飛び込んで、ドキドキドキ。

午前中に車で1時間弱の街まで、ドッグドアを買いに行き、夫がスーパーボールを観ているときに、バッグドアの下の部分をカットして設置。(途中で次女が泣くと、その度にわたしが次女を抱っこしたり遊んだりで、作業が中断して完了するまで数時間。)

これで、せいるうは自分で出入りできるし、さむらいとすざくは外に出しても自分で中に入ってこられるね。
web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。