RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2005.06
29
CM:0
TB:0
19:09
Category : Twelve Paws
そこは・・・
だからさぁ、さむらい、そこはオムツを替える場所だってば。

もぉぉ、せいるうもぉ。
スポンサーサイト
web拍手
2005.06
25
CM:0
TB:0
19:06
Category : Twelve Paws
さむらいのアンダーコートがまだモコモコなので毎日ピロコームでブラッシング。
悶える、さむらい

背中から尻尾を梳きはじめると、ゴロンとへそ天になり「お腹、お腹ぁ。」とオーダーしてくる。胸からお腹にかけてピロコームで梳くと、口を開けて「アガガガガ。」と言いながら、身体をくねくねさせて悶える、さむらい、怪しいですその姿は。

毎回、さむらいがもう1頭いるのかと思うほど、アンダーコートが抜けている。すざくはさっさと夏毛になってすっきりなのに、さむらいはまだ羊のようにもっこもこ。

さむらいをブラッシングしていると、せいるうとすざくがやって来て、わたしの周りをぐるっと囲んで順番待ち。
そうすると、さむらいは立ち上がって、バックヤードへ出て行ってしまうので、せいるうとすざくをブラッシング。2頭も気持ち良さそう~。

我が家の3頭は、ブラッシング大好き。
web拍手
2005.06
18
CM:0
TB:0
19:01
Category : Twelve Paws
チビボク、このところほとんど毎朝外でウロウロしている。
チビボク

水をやりにフロントヤードへ出ると、嬉しそうに走ってきて脚に飛びついたり、地面をゴロゴロ転げまわったり、撒いた水をごくごく飲んだり。
かわいそうなので、バケツに水をためて飲ませたら、ゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴク、、、喉がカラカラに渇いていた模様。
遠くから見るのはいいけど側に来ると、長女は怖がって泣き始めるし、長女に飛びついたら危険なので、チビボクがと登場したら抱っこ。片手にずっしりの長女、片手で水撒き、腰が痛い・・・。

チビボク、人が居ないと、染井吉野の根元を掘るので困っている。家の中から見つけたら、窓ガラスをガンガン叩いてびっくりさせているが、その時は逃げていっても、また後日ホリホリしている。

以前、隣の庭へ連れて行ってつないでいた時に、隣人が中から出てきたので「庭に穴掘るから。」と言ったら、「ソ~リ~。」
でも、その後もほとんど毎日外に放しっぱなしにしてて、我が家のフロントヤードにウンチしたり穴掘ったり、迷惑だ。

隣にはチビボクよりずっと小さい、まだよちよち歩きの仔犬もいた。仔犬のうちは、家の中でかわいがっているけど、ちょっと大きくなると外に出してかまわなくなるのに、また仔犬、う~ん。
web拍手
2005.06
02
CM:0
TB:0
18:53
Category : Twelve Paws
プリプリ、3尻

可愛い3尻、ぷりぷりとみんなで散歩に。
アフアフ、フンガフンガ、クンクン、、、今日も元気いっぱい。

本日初の試みで、片手に3頭、片手でストローラー(ベビーカー)。
3頭と一緒でッ長女は大喜び、自分の視界の中をせいるう・さむらい・すざくが歩いているので、それを見ながらウキウキ。

リーシュが絡まったり、ストローラーがうまく操作できなくて立ち止まると、3頭もちゃんと止まって、わたしのことを見上げ待ち、「GO」と声を掛けるとまた歩き出す。
せいるうは後半になったら、わたしの左について、ゆっくりと歩いていた。

犬ぞり

さむらいとすざくは、ストローラーの前をぷりぷりと歩いている。まるで犬ぞりのよう。
左手にせいるう・さむらい・すざく、おなかでストローラーを押し、右手で写真撮影。
web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。