RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2005.02
28
CM:0
TB:0
20:17
Category : Twelve Paws
せいるう
せいるうが2歳になりました。

おめでとう、せいるう!!

昨年は、大きなのお腹で何もする気にならず、「来年ねぇ。」と言ったのだけど、、、今年はキッチン改修中で家の中グチャグチャ、特別な物を作ることも出来ず、また「ごめんねぇ。」の誕生日でした。

せいるう、ムスメと仲良くしてれて、どうもありがとう。
これからも元気でね。みんなで仲良く楽しく、ずっと一緒にいようね。
スポンサーサイト
web拍手
2005.02
22
CM:0
TB:0
18:45
Category : Twelve Paws
昨夜、午後11時、せいるうがバックヤードで大声で吠えまくる。
寝ていたオットその声で起きてきて、外に居た3頭を家の中に呼び、ドッグドアを閉鎖。

せいるうが吠えたのは、猫が居たから。
その後も、外の何かの気配に3頭がドタドタとドッグドアのところへ行っては外に出られず、せいるうはわたしのところへ来て「フ~ンクンクン。」、さむらいは「アオ~。」っとドアを開けてよと言い、今度は家の中が賑やかに。

でも、しばらくそのままにしておいたら、みんな寝ちゃった。

が、明け方4時過ぎ、またせいるうが来てジ~ッと見つめるので、ドアを開けると、、3頭、押し合い圧し合い、ドッグドアから外へ。でも、用を足してすぐに戻ってきて、すぐにまた気持ち良さそうに眠っていた。
web拍手
2005.02
17
CM:0
TB:0
13:13
Category : Twelve Paws
3頭は猫が大好き。一緒に遊べる仲間だと思っているらしく、姿を見つけると、大騒ぎになる。

朝、ポーチで日向ぼっこをしている3頭を家の中に入れようとドアを開けると、階段の下りたところに、いつもこの辺りに居るご近所の猫がこちらを見上げて座っていた。
3頭とも気がつかないで家の中に入ろうとしているので、せいるうに「せいるう、キャット。」と声を掛け指差すと、そこにはいつも気になっている猫がいる。

そして、猫を見つけた後は、3頭がそれぞれに大声で騒ぎだし、興奮してお互いに耳をかんだり、足を噛んだりと大変な騒ぎに。それを笑って見ていたら、オットに怒られた・・・。
3頭はオットに家の中に戻るように言われたけど、興奮して人の言ってる事なんて聞こえないため、引っ張られて家の中に連れて行かれた。

せいるうはいつの頃からか、「キャット。」と言うと、興奮して鼻息を荒くし、フガフガ言いながら辺りを見回して猫を探すようになった。
さむらいはポーチに居た猫に突進して猫パンチを食らったが、平気で再び突進し、怯えた猫が転がるように逃げていった事がある。
すざくには、特に猫との事件は無し。でも、見かけると興奮して大騒ぎ。

ところで、猫があんなに近くに居たのに、誰も気がつかなかったの?
web拍手
2005.02
10
CM:0
TB:0
20:23
Category : Family
今日、近所のモールへ買い物に行ってきた。

以前にもジャーナルに書いた事がある、寂れたこのモールの中にある怪しげなペットショップ。
いつも仔犬達がいる店の両端のガラスケースを見ると、片側にやけにでかい仔犬が2頭。それも尻尾が巻いて耳が立ってる。「まさか、こんなところに。」と近づいてみれば、秋田犬の仔犬だ。
1頭は柴で言う赤、もう1頭はこげ茶で虎毛、これがまた素敵。この2頭、すでに柴犬サイズぐらいの大きさで、足先のでっかい事、まぁ。
夫と「でっかいね、柴にしてよかったね。」「秋田犬、ジャーマンシェパードぐらいあったもんなぁ。」などと話しながら、しばしその仔犬達を見ていた。

こんなところのペットショップで、この仔達を購入する人がいるのだろうか・・・。すでにこんなに大きくなっていて、新しい家は見つかるのだろうか・・・。
他にもミニチュアダックスやボクサー顔のミニサイズの仔犬達10頭ぐらいが、反対側のケースにいたけど、それよりもやはり気になる日本犬秋田犬。

ちなみに、ケースの中にはシュレッダーされた紙が入れてあって、緩々ウンチがいたるところにしてある中でミニサイズ仔犬達は寝ていた。

長女は仔犬達を見て大喜びしていた。

ちょっと離れた所にあるモール内にも子犬を販売しているペットショップがある。この間行った時、のぞいたら、ボーダーコリー800ドルがクリアランスで650ドルだった。そこには何種類もの仔犬が居て、日曜の午後、ケースの前は黒山の人だかりだった。

今度あのモールに行くとき、カメラ持っていこうかな・・・。
web拍手
2005.02
06
CM:0
TB:0
13:08
Category : Twelve Paws
「百姓」組員募集、でも、実は、なんと、隠された秘密があったのです。

巻尾組で緊急告知されています。

こんなに重大な任務があったとは、せいるう・さむらい・すざく、田畑を耕しながら体力づくりに励まなければいけませんな。
web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。