RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2004.12
21
CM:0
TB:0
18:56
Category : Twelve Paws
日向で昼ね
玄関の内ドアを開けて、日が当たるようにしていたら、3頭がくっついて気持ち良さそうにお昼寝。

せいるうとさむらい、せいるうとすざくと、2頭で寝ていることは結構あるけど、3頭が一緒に寝ているのを見るのは久しぶり。せいるうがすざくの首に頭を乗せ、すざくはさむらいに顔をくっつけ前脚をかけ、可愛い3頭を見て、心が和む。

寝ているのを見つけて、カメラを向けたら、みんな起き出してバラバラになっちゃった・・・。気持ちよく寝てたのに、ごめんね。
スポンサーサイト
web拍手
2004.12
20
CM:0
TB:0
18:56
Category : Twelve Paws
momochiさんから
11月27日にMOMO'S ROOMのmomochiさんから、わたしが25,000を踏んだので記念にとギフトが届きました。

可愛いモモちゃんのカードと手紙、3頭へのぬいぐるみのおもちゃ3個、THE DOGのShibaカレンダー、長女へのミッフィーのエプロンとキャップキーパーも入ってました。、そして素敵なレースの小物入れに、ろくさん亭の松茸ご飯のもと。←アメリカ暮らしの経験があるmomochiさんならではのギフト。

momochiさん、ありがとうございます。

せいるう
3頭へのおもちゃのクマとねずみは今クリスマスツリーに飾ってあります。
赤いユーロ札のおもちゃは、渡したその日のうちにバックヤードでばらばらに。後日、白い手がぽつんと落ちているのをみつけて、ちょっと怖かった・・・。

Shibaカレンダー、先日今年のカレンダーをはずして、架け替えました。
日本版なので、日本の祝日が表記されいて、それを見ていたらとっても嬉しくなりました。

松茸ご飯は、2005年の元旦に頂こうかと考えています。
web拍手
2004.12
20
CM:0
TB:0
12:51
Category : Twelve Paws
午前1時過ぎ。
すざくがカサコソと寝ている部屋の入り口へきたので、起きると今度はさむらいが「ワォ~ン」。
ドッグドアのほうへ歩いていくと、3頭も一緒にやって来て、ドアが開くのを今か今かと待っている。開けた途端押し合い圧し合い外へ飛び出していって、せいるうが「ワワワワワンッ。」と吠えているのが聞こえた。
わたしはそのまま地下へ乾燥し終わった洗濯物を取りに行ったら、ドタンドタンと歩く足音が聞こえてきた。オットが起きて、バックドアを開けて外に出た。あ~、3頭が騒いだのがうるさかったのかぁ、予定より早く起きちゃったよ・・・。
せいるうが吠えて、寝ているオットが起きてきて怒らないようにと、ドッグドア閉めたのに、これじゃ意味無いじゃない、むしろ逆効果だ、とほほ。

ところで、オットが起きてきたのは、隣人がまたズンドンと音楽を聞いていたせいらしい。
(わたしには聞こえなかったけど・・・。) 
web拍手
2004.12
19
CM:0
TB:0
22:44
Category : Twelve Paws
寒くなって、元気いっぱいの3頭。
毎日、家の中とバックヤードとポーチを、ドタドタバタバタと行ったり来たり忙しそうに走り回っている。

すっかりポーチがお気に入りになったすざくは、毎日玄関のドアの前でこちらを見て「開けて。」と訴えている。
今日も玄関のドアを開けたら、あの猫がいた。ポーチにおいてある椅子に上って寝ているらしく、3頭はポーチに出るたびに次々とその椅子に伸び上がり、クンクンして大騒ぎ。

夜も更けてきた今、せいるうがバックヤードで、「ワワワワワンッ、ワワワンッ。」と騒ぐので、家の中に入れてドッグドアを閉めた。せいるうとすざくが「あそこのドア開けてよ。」と、人の顔をじ~っと見ては、ドッグドアとリビングを行ったり来たり。
寝ていたさむらいは「お前ら、なにやってんだよ。」といった顔で、自分のベッドの上から2頭の様子をチラッと見て、また寝てる。

web拍手
2004.12
12
CM:0
TB:0
20:39
Category : Twelve Paws
ねこ
ポーチに置いてあるストローラー(ベビーカー)に、猫が乗っかって寝ていた。
すざくがドアに向かってフンフン言っているので、内ドアを開けたら、そこに猫が「何か?」といった顔をしてこちらを見ていた。長女を抱っこしているわたしや3頭を見ても、逃げる様子もなく、じっとこちらを見ていた。が、せいるうが外ドアを押し開けて出て行ったらさすがに驚いて逃げ出した。

その後、猫の匂いが残るストローラーのシーやポーチの匂いをクンクンするのに、大騒ぎの3頭。それぞれが伸び上がってシートの匂いを嗅ぎ、床を嗅ぎ、外を見ては猫がまた来ないかなと言う顔をし、家の中に入ってもポーチの事ばかり気にしている。

猫を見つける前に、汚れたシーズーが家の周りを走り回っていて、それを見つけた3頭ポーチに出てワンワン、するとそのシーズーが寄って来てシッポをフリフリしながらワンワンと返事をしたもんだから、これまた3頭大騒ぎ。

その後、大型犬が向かいの小型犬のところへ来て2頭でじゃれあっていたのをポーチから見て大騒ぎ。今朝はポーチで朝のチェックをしていた3頭のところへ、見知らぬ御婦人がやって来て手を出して撫ぜたり話しかけたりしたもんだから、またまた3頭興奮。

ポーチに出ると面白い事があると、特にすざくはいつもドアの下の隙間に鼻をくっつけてフンフンフンガフンガ言っている。
web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。