RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2004.06
15
CM:0
TB:0
07:25
Category : Twelve Paws
外は暑い連日30度近い気温、そのうえ湿度も高くて、外に出るとムワ~~~ッとします。
3頭も、日中はずっと家の中で寝て、日が暮れると外に出て遊んでいます。外が大好きなさむらいも、出て行って暑いとそそくさと家の中に戻ってきて、冷風の出てくる送風口の近くでビロ~ンと身体を伸ばして寝ています。

 今朝、フロントヤードで植物に水をやっていたらバックヤードで、せいるうとさむらいの吠える声が。見に行くと、隣の犬ジョニーがリーシュ用の鎖をつけたまま、フェンスの隙間から我が家のバックヤードをのぞいていました。(フェンスがあるのは我が家だけで、両隣のバックヤードはオープンになっているのです。)
わたしが近づいていくと、尻尾を振って嬉しそうに駆け寄って、目の前でウレションしてくれました。リーシュを拾って、バックヤードにある犬小屋のところまで連れて行ったのですが、地面に刺してあったワイヤーホルダーが見当たらなくて、家の外壁についているパイプにワイヤーが巻き付けてあるのを見つけ、それに繋いできました。
あっ、ジョニーはボニータと同じ家の犬です。

 ボニータの仔犬達は、バックヤードをうろうろするようになりました。ちょっと離れた所へ行ってしまうと、ボニータが連れ戻しに行こうとするのですが、繋がれているためそこまで行かれずに、心配して悲しいトーンで吠えてます。でも、仔犬達はお構いなしに、その辺に落ちている皿やボールの中に溜まった雨水を飲んでます。
 ボニータ用には、バケツに水を汲んでおいてありました。中には後脚で立ち上がってそのバケツの水を飲もうと必死になっている仔犬もいて、その動きが可愛いんです。
仔犬達は自分で犬小屋への出入りもできるようになりました。それを夫と見ていて「さむらいがあの小屋に入るのは大変だろうね。」と。あんな小さい仔犬でも、小屋に出入りできるのが普通なんだ、さむらいとすざくはハンディキャップドッグなんだなぁと思い、切なくなりました。

くんくんせいるうは娘の側に来ては、尻尾をブンブン振って足をペロペロしてます。手や顔もペロペロしたがるのですが、それは「NO」と何度か言ったらしなくなりました。
 夫と娘とわたしと3人で、カウチに座っていたりベッドで寝転がっていると、せいるうは必ずやって来て、わたしたちを見上げ「わたしもファミリーの一員よ。」と言っているような顔をし、そこで寝そべって一緒に過ごしてます。




スポンサーサイト
web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。