RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2004.03
03
CM:0
TB:0
14:41
Category : Twelve Paws
じ~~~~~っわたしがキッチンで食事の準備を始めると、3頭が次々やって来て、「何か落ちてくるかな~~~。」と待っています。
 野菜や肉などを切っていると、カウンターからポロッと落ちてしまう事が多くて、それをすかさず拾って食べることを3匹とも覚えました。ねぎ類・豚肉などは、わたしが先に拾って食べないように気をつけているのですが、他のものは屈んで拾うのが面倒なので、目ざとく見つけた誰かのお腹に収まっています。

 今日も夕食の準備を始めたら、熱い視線が・・・。こうやってさむらいとすざくは、わたしがキッチンに立っている間中、足元でジ~~~ッと何か落ちてこないかと待っています。

 で、その期待に答えて、と言うわけではないのですが、ポークステーキ用の大きな肉を床にビタンと落としてしまったのです・・・。夫の夕食の肉なので、すかさず拾い、丁寧に洗って焼きました。が、さすが犬の嗅覚は鋭い、すざくが落とした場所にくんくんと近づいてきて、床をべろべろ。その後、わたしの事を見上げて「ねぇ、ここ肉の臭いがするけど、肉はどうしちゃったの?」と不満そうな顔をしていました。

 事情があって、現在一時的に手作り食を止めてドッグフードを食べてもらってます。いろいろな食べ物に対して反応し、食べるの大好き3頭なのですが、ドッグフードに関しては本当に「これしかないなら仕方ない。」って食べ方をしています。「ご飯だよ~~~。」と明るく言ってみても、「ふんっ、どうせドッグフードなんでしょ。」と冷たい視線を投げかけられ、「そんなに嫌なの・・・。」と、気分が沈んでしまいます。
 そんな3頭を見て、「手作り野菜ミックスと生肉・骨の食事をしてしまったから、ドッグフードなんて食べたくないんだよね、ごめんね、いつかまた手作りご飯に戻すからね。」とついつい詫びてしまう、弱気のわたしなのであります。
スポンサーサイト
web拍手
2004.03
03
CM:0
TB:0
08:02
Category : Twelve Paws
日本では今日は雛祭りですね。友人から「日本は今日は雛祭りです。ちらし寿司、蛤の吸い物、筍と新ワカメの炊き合わせ、菜の花のおひたし、桜餅、雛あられ。食べたくなった?」とメールが届きました。これらのメニューの食材は、ほとんど手に入らない生活をしているわたしは羨ましくて懐かしくて、泣きそうなほど食べたくなってしまいました。

このところ、ベッドで横になって休息をとることが多くなりました。ただなんとなく横になっていると誰も興味を示さないのですが、ちょっと調子が悪くて横になると、せいるうがタタタッと走ってきてわたしの顔を覗き込み、その後はわたしが起きるまで、まるで付き添っているかのように、ベッドの横にぴったりくっついて寝ています。
 すざくもベッドルームへ様子を見に来ます。せいるうが居ないときは、顔を覗き込んでフンフンし、わたしがナゼナゼすると部屋を出て、ドアの外側で寝ています。せいるうがでんと寝転がっている時は、顔のほうに来られず足元をクンクンして、時々「クゥ~~ンクゥ~~ン」と声を出し、自分がここにいることをアピールしています。
 ただただ眠くて横になったときは「マミーは寝たいんだから、そっとしておこうね。」と申し合わせているかのように、誰も部屋の中に入ってこないで、自分たちも昼寝をしています。
 
 相変わらず夜は寝られなくて、毎日午前中はベッドの中にいる状態です。以前はせいるうとすざくが起しに来て、起きないとフンフン文句を言われていたのですが、最近はわたしが起床するまで、そっとしておいてくれてます。ドアを開けて様子を見に来る事もしなくなりました。トイレに起きたときは知らん顔、起床すると「マミー、起きたねぇ。」と寄って来て、朝の挨拶をしてくれます。
そんな3匹を見ていると、わたしの調子をちゃんと把握しているように思えて、嬉しくなりました。
web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。