RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2004.01
31
CM:0
TB:0
07:22
Category : Twelve Paws
朝、昨日メールボックスに挟んで置いて集配してもらえなかった封筒が下に落ちているのに気がつきました。拾いに出たら、ドアの開いた瞬間にせいるうが脱走。このところ脱走する事がなかったのですが、隣人が犬の首輪をはずして放しっぱなしにしていて、その犬が今朝我が家のポーチに上がってきて3匹とも遊びたくて大騒ぎした後だったので、せいるうはここぞとばかりに飛び出してその犬と一緒に雪の中をあっという間にワンブロック先まで走っていってしまいました。

その犬の誘惑のほうがせいるうには当然魅力的なわけで、呼ぶとこちらを見るのですが、戻ってくる様子なんてなし。
夫が伸縮リーシュを持って外に出ていきましたが、車道は除雪してあるものの、車道の端から歩道は雪が融けてぐしゃぐしゃ、その下は凍っていて部屋着に室内履きで歩くのは危険な状態だし、着替えて追いかけても喜んで逃げ回るのが目に浮かぶので、諦めて家の中に戻りました。

すぐに2匹で戻ってきて家の周りをぐるぐる駆け回っていたので、さむらいとすざくは気になって、バックヤードに出てみたり玄関のドアから外を見たりしては、フンフン言っていました。
20分ぐらいして、せいるうが戻ってきて玄関のドアがりがりしたので、開けるとすんなりと家の中に入ってきました。大好きな隣の犬と思いっきり走り回って満足気な様子でした。

靴がこの雪で散歩には行かれず、バックヤードへ出ても、寒いのですぐに家の中に戻ってきてしまい、退屈そうにしています。
わたしはというと、PCの前に座り込み、あれこれ設定に取り組んでいて、3匹の相手をしていません。
3匹の中で一番すざくはこの状況が不満で退屈で仕方ないようで、いろいろいたずらをしています。構ってもらえない時にする、マットのスポンジだし、さむらいのハウスのマットを持ち出してカバーをちぎりスポンジを出す。そして今日は夫の靴をガジガジしました。まぁ、夫がすざくの目の前に脱いだその靴を置きっ放したのも悪いと思うのですが。

家の中の模様替えをしソファの位置を変えたので、今まではいつも3匹が視界に入っていたのが、今は背中を向けているので振り返らないと見えなくなってしまいました。そのため、今回もすざくが靴を齧っているのに気がつくのが遅く、こんな姿に。
3匹の中で、すざくが一番ガジガジが好きです。キュ~キュ~鳴るぬいぐるみは、せっせと中の綿を出し最終的にスクイーカーを見つけて、それを齧って壊すのが大好きです。せいるうはキュ~キュ~鳴らすのが好きなので、すざくに破壊されて鳴らなくなってしまうと、そのおもちゃでは遊ばなくなります。

すざくのいたずらを見て、これはいけないなと思い、抱っこしたりナゼナゼしたりする時間を作りました。お腹をナゼナゼされて、すざくはうっとりしています。
スポンサーサイト
web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。