RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2004.01
27
CM:0
TB:0
06:42
Category : Twelve Paws
3頭外に出てみると、雪が積もった上にいろいろな足跡が。人間のは郵便配達の人、ウサギ・鳥の小さな足跡もあります。そして、犬の足跡もありました。ドライブウェイからフロントヤードの植え込みの中を歩き、階段を上がって玄関ポーチをチェックして行ったようです。
普段でも、ウサギやリスなどが庭や道路にいたり、うろうろ犬が歩き回ったいるのを見かけますが、こうやって足跡を見るとどこを通って行ったかがわかって面白いものです。玄関ポーチに上がってきたのは、たぶん模様替えをしたときのゴミやピザの箱が置いてあったためだと思います。

今日は、いくつか用事を足しに出かけたので、帰宅したのは暗くなってからになりました。2日続けて留守番だったせいか、すざくが「ナゼナゼして~。」といつもに増して甘えん坊。疲れてしまってぼんやりしたかったので、ちょっと撫ぜただけでやめると、つまらない時にいつもするマットの中のスポンジを引っ張り出すのを始めました。気配を感じてそっちを見ると、「何か?」といった表情をしてさっとやめて知らん顔。でも、またわたしが見ていないのを確認して、グイグイとマットのスポンジを千切って引っ張りだそうとしてました。ナゼナゼしてあげたいけど、もう何をするのも面倒。何もせずにベッドに横になってだらだらしていたので、夫が夕飯を作りました。

せいるうの鼻に雪せいるうは初めてソファに上がることを夫に許可されて、大好きな夫に添い寝しお腹の上に顔を乗せてうっとりしてみたり、腕にじゃれついたり、顔をぺろぺろしたり、嬉しそうにハッピータイムを満喫し、自分からソファを降りました。その後、どうするかなと思って見ていましたが、勝手にソファにのる事はなく、ちゃんとわかっている様子です。

3匹とも、ドッグドアを使えるようになりました。が、さむらいは出て行くとき誰かが押して開いたドアをくぐるのは出来るのですが、自分で押して出て行くのは今ひとつ。タイミング悪く閉まってしまうと、ドアの前で途方にくれた顔をして座り込んでしまいます。外からは自分でドアを押し開けて入ってくるのに。

スロープを先に降りられるようになったのはさむらい、ドアを使えるようになったのはすざく、それぞれ得手が違うようで面白いです。ちなみにすざくは他のドアも開けるのが得意です。
スポンサーサイト
web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。