RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.08
19
CM:0
TB:0
22:30
Category : Gembu
P8190136.jpg

げんぶ; ボクの大事なコング、寝る時だって一緒なの。

子供が大好きなものをと一緒に寝るように、げんぶも寝るときにコングを傍らに持ってきます。



昨日から、長女がスクールに通い始めました。
12年間の義務教育の最初の年、キンダーガーテンです。
入学式なんてものは無く、初日から午前8時~午後3時、7時間の学校生活。

待ちに待ったスクール、長女は声もほとんど出さずにいるようですが、見るもの聞くものすべてが楽しい様子です。
スポンサーサイト
web拍手
2009.08
13
CM:0
TB:0
18:24
Category : Gembu
P8130126.jpg

ヘソ天で寝ているげんぶを見たら、、、背中が恐竜みたいになってる・・・。

P8130125.jpg

げんぶ; ボクの事ナニか言った?
web拍手
2009.06
13
CM:0
TB:0
23:12
Category : Gembu
げんぶは、面白いポーズをよくしてます。

P6130136.jpg

今日は、こんなポーズ。

げんぶ; 毎日、空から水が降ってきて、ゴロゴロって大きな音がしてるよ。夜なのに、外はピカッピカッッて明るくなって、家の中は電気が消えて真っ暗けになっちゃった、なんでだ???
雨が止んだら、わ~い晴れたァって、かあちゃんと外に行ってみるけど、ムシムシしてて気持ち悪いの、だからトイレを済ませたら、猛ダッシュで家の中へ戻るんだ。
web拍手
2009.05
13
CM:0
TB:0
21:55
Category : Gembu
お昼近くに、庭に出たら、裏の住人のボーイフレンドも向こうのバックヤードに出てきて、うろうろ。
オットが庭からボーイフレンドに向かって「ヘイ、嘘つき。オレは嘘つきは嫌いだ。」と言うと、いなくなった。

その後、買い物に出かけ、夕方5時過ぎに帰宅。
ムスメたちの安全と犬達の飛び出し防止のため、表玄関のドアを使用するのはやめて、庭のゲート経由でバックドアから出入りすることにしたので、オットとわたしは買ってきたものををドッグヤードのゲート前に運び込み、ムスメたちは庭で遊んでいた。また、その男が出てきて、バックヤードに移動したBBQグリルを開けて中をちょっと見て、車に乗っていなくなった。

その後、ムスメたちは庭で遊んでいて、犬達も庭に出ていた。
フェンスの向こうから、大きな話し声が聞こえてきて、気分が悪いので、家に入ろうと、ムスメたちと犬達とドッグヤードに入り、ゲートを閉めた。フェンス越しに、道路のあっちとこっちで裏の住人と北斜め向かいの女が話しているのが見える。
ムスメたちの靴や飲み物の入ったカップを持って、家の中に入る準備をしていると、犬達が話し声に気がついて、げんぶが大きな声で吠え始めた。
この前の写真のように、自分の玄関先の階段に座って話している女の顔がフェンスの上に見えて、その女はわたしのことを見ながら大声で「ドッグが*&^%$、ネイバーフッドが@#$%^&。」と、こちらに向かって何か言い、その女の家に来ていた誰かの車が、クラクションを何度も鳴らしながら、走り去っていった。

本当に幼稚で低脳だね~。
自分では、何一つ行動できないで、誰かが文句を言ったらそれに便乗して、「そうだそうだ。」と言うだけ。家の間に座って、聞こえよがしになにか言うことしかできないのか?
言いたいことがあるなら、傍聴に来て、その場で面と向かって言ったらどうよ。

まぁ、あまりにうざいので、わたしも「うるせえんだよ!!。」と、家に入る前に言っちゃったんだけど・・・。

裏の住人の女は、田舎のもさっとしたおばちゃんで、法廷での証言は弁護士に指示されたとおり、それ以外のことになるとあわあわして対応できない。
が、ボーイフレンドは曲者、ああうだこうだと言っては、裁判官に注意されることしばしば。
証言からすると、げんぶが車の回りに行ったときに、犬が吠えてうろうろしているのに、この女に車から降りるように言い、「犬が怖いから降りられない。」と言う女に、「911に電話しろ。」と言ってさせたらしい。
普通の感覚なら、犬が唸ってうろうろしている中、車から降りようと考える?????、女が「怖い。」と言ってるなら、無理に降りようとせず、車に乗っているのだから、とりあえずその場から離れようと考えないのか?????、そして、我が家の玄関前に車を停めて「あんたの犬が、、、。」って言いにこないか?????
げんぶが撃たれた直後、オットとわたしがこのボーイフレンドに「撃ちの犬だって知ってるだろう。」と言ったところ、「どこの犬か知らない。」と言ったけど、法廷では「あんたの犬だって知っていた。」と証言して、大嘘つきヤロウ。
隣の敷地のうるさい犬と嫌な住人、ここがチャンスだと、げんぶをさらに興奮させて、911に電話させ、デンジャラスドッグがいるのに、車から降りて、コップがげんぶを撃つのを見物していた、この男。

理解不能、、、、こんな連中の考えなんて理解したくもないけど・・・。

裏の住人のボーイフレンド、ムスメたちが庭に出るたびに、向こうも外に出てくるようなら、時間を記録して写真を撮って、「ムスメたちが庭に出ると、外に出てきてこちらの庭が見える場所に来るので、気持ち悪い。」とポリスにリポートしようかなと考え中。


買い物から帰ってきたときに、ムスメたちが、「フロントヤードで遊んでいたときに、ウンチがあるのを見つけたよ。こっちこっち、ほらほら。」と。
フロントヤードの芝の上に、小型犬のものが。

05-13-09_1801.jpg

思わず写真を撮ってしまった。



変な話が続いたので、気持ちを切り替えましょう。

P5130541.jpg

Boat-tailed Grackle(フナオクロムクドリモドキ)のひなたちが、巣から出て飛ぶ練習を始めました。

P5130542.jpg



声は、長女。

もう一羽のひなは、ドッグヤードのフェンスの側にいて、げんぶと一緒に庭に出たら、すごい勢いで走り出し、頭を下げたと思ったら、口に銜えてました。
「NO.」と言って放させ、すぐに家の中に直行。
ひながどうなったか、わかりません、、、ごめんなさいね、ひなどり。
web拍手
2009.05
12
CM:2
TB:0
23:56
Category : Gembu
本日、二回目の出廷日でした。

結論から言うと、有罪判決。
犬が敷地外に出て、隣人に怖い思いをさせた罪だそうです。(変な日本語で、すみません)
裏の住人達に25ドル、支払命令が出ましたので、払いましたよ。

犬が敷地内にいたか、敷地外にいたかが、今回の焦点で、ポリスが銃で犬を撃った事は問題ではないと裁判官。

裏の住人たち、発砲したHの証言に、オットがいろいろ質問しました。
裏の住人の911女は答えられなくて口ごもり、そのたびに町の顧問弁護士の女が「その質問にはさっき答えている。」と、オットの質問をさえぎり、裁判官も同意。

Hはポリスカーを停めた位置の返答が二転三転しているにもかかわらず、裁判官は裏の住人たちとHの証言が事実で信用すると。

げんぶが銃で撃たれた事は、今回の事件の中では問題ではない、警官が住宅街でいとも簡単に銃を抜いたことなんて全然問題ではない、攻撃的な犬が住民の安全を脅かしたので、町のポリスが対処しただけのことだ、そのこと理解してるのか????ってなことを言われました。

裁判が終わって、建物の外に出ると、傍聴に来ていた知らない女性に「あなたの行ってる事が正しいわ、あいつらが嘘ついてるってのは、わたしにだってわかるわよ。あいつら馬鹿よ!!」と声をかけられました。

そういえば、Hですが、「ペッパースプレーはそれまで使ったことがなかったので、7~8回、犬に向かって噴霧したけど、犬がますます攻撃的になったので、やむなく銃を抜いた。」と証言。
あいつら使えないんですよ、ペッパースプレー・・・。

オットは自分の犬が撃たれたのだから、反論して、犬を撃つ必要があったのかと主張しました。
いろいろ質問したり意見を言いましたが、、、
一応聞いているふりの裁判官、夫が話をしている目の前に座っている顧問弁護士の女は大あくびにため息、書記というか裁判官の秘書のようなことをしている市の職員の女性は、両足で貧乏ゆすりにため息、時間をオーバーして、次に同じ場所で始まるミーティングの準備に入ってきたミニストリーは、状況を見て顔をしかめ、そいつに駆け寄りものすごい形相で状況を報告する弁護士。

最低だよ、あんたたち。

そういえば、書記のようなことをしていた女性は、この前書いた夕方犬を2頭連れて散歩している人だったのですが、この女性、ポリスチーフの妻でした。
わたしもムスメたちを連れて、傍聴していたのですが、たびたび、わたしの目をガンミしてくれるので、わたしもそのたびに目をそらさずに見返していたので、疲れましたわ。
あんたの犬のウンチ、ちゃんと拾えよな!!

ちょっと疲れてしまって、壊れ気味です、すみません。
web拍手
2009.05
10
CM:0
TB:0
20:32
Category : Gembu
夕方、髪がたいぶ白くなってきている女性と、その娘らしき若い女性が、いつもせいるうの仔犬のときのような犬と、チワワらしき犬の2頭を連れて、我が家の北側の道を往復して、散歩しています。
犬が大好きなムスメたち、この犬と女性たちの事も歩いてくれば「あっ、ちっちゃいワフワフだ、かわいいね~。」と見ていて、外にいれば「は~い。」と挨拶しています。でも、この女性たち、挨拶返してくれないんだよね。

先日、窓から外を見ていた長女が、キッチンで夕食の準備をしていたわたしのところへ走ってきて、
「マミー、せいるうみたいなドッグと小さいドッグが散歩しているよ~、窓から見てぇ。でね、あのドッグ、Mr.Tの家のところで座ってウンチしてたの。でも、あのレディース(女性)たちは、ウンチ拾わなかったよ!! 何でだろ????」

気候も良くなり、犬の散歩をしている人が増えたのですが、、、誰一人として、犬の排泄物を入れたものを持っている人を見たことがありません。
する前なのか、敷地内で排泄するようにトレーニングしてあるのか、、、いやぁ、そんなことないでしょう、だって、犬達は道路で排泄しているもの。
長女は、大・小、どちらをしているか、いまいちわからないと思うので、このときも小をしていたのかもしれないけど、わたしが見て、明らかに大だろうよというときでも、きちんと処理している人なんて、見たことないです。
みんな手ぶらで、楽しそうにお散歩を楽しんでいます。げんぶより、ず~~~っと大きい、本当の大型犬も何頭もいます、出るものも大きいだろうなぁ、、、でも、みんな手ぶら。

先週の土曜日には、Mr.Tの家の道路からすぐのところの芝の上に、巨大なものが置き去りにされていました。
我が家の庭にも、時々ありますよ~、大物が。そういえば、フェンスを立てて、Beware of Dog(犬に注意)の看板をつけてからは、散歩の人々が我が家側には寄ってこないようになったので、あまり見かけなくなりました。

以前住んでいたところで、散歩中によそのお宅の道路からすぐの芝の上にせいるうがぶりっとしてしまったので、拾っていたら、その家の人がわざわざ出てきて、笑顔で「Thank you。」って。たぶん臭いがついてしまっていて、犬達のトイレになっていて、いつも処理していて、うんざりしているんだろうなァ。

そういえば、2週間ぐらい前には、我が家の玄関前のサイドウォーク(我が家の敷地内のだけど、一応公歩道)のど真ん中に、こがたけんのうんちがあったっけ。



P5090532.jpg

昨日と同じ写真、、、でも、、、振り返ると、、、
 
P5090534.jpg

じゃじゃ~~~~ん。
げんぶ; み~~た~~~な~~~~。

げんぶより、ちゃこの顔のほうが怖いよ。

P5090536.jpg

げんぶ; かあちゃん、ボクのマスクしている写真は見せちゃ、イヤなの。

昨日、オットが裏の住人は二人で出掛けたし、北側の住人も仕事に行ってるし、わざわざ庭をのぞく連中がいないので、マズルとリーシュをつけて、げんぶを放してあげればと。

で、マズルとリーシュをつけたら、ちゃこがリーシュに飛びつき、げんぶは地面をごろごろしながらちゃこと遊び始め・・・。

でも、せいるうがあちこち行っているのを見つけて、自分もその方向へ行ってみたら、、、
アレッ、いつもはビヨ~~~ンてなって、せいるうネエチャンの近くまでいかれないのに、今日はどんどんそばまで行かれるよ!!と、気がついて、庭の散策に出発。

P5090542.jpg
 
ちょっと走ったら、喉が渇いたので、マズルつけたまま水を飲んでいます。
飲みにくそうだなぁ。

P5090543.jpg

口から、水が・・・。

ドッグヤードから庭に出ると、まずはみんなでびゅんびゅん走り回って、あちこちクンクンフガフガして、それがすむと、日陰で休んだり、のんびり庭を散策したり。
なので、このとき、げんぶを放しても、げんぶはもちろん、誰もビュンビュンとは走らなかったのでした。
そうか、今度庭に出るときに、マスクげんぶで登場するか。

げんぶ; え”っ。

やはり、マスクをしているのはイヤイヤなので、この後すぐに外して、またワイヤーに繋がれました。

げんぶ; ボクは、そのほうがいいの うひっ。



頭痛がひどくなって、起きていられなくなり、午後から夜までベッドで寝込んでいました。
夜8時過ぎに起きたものの、症状が全然改善していないので、オットに強力マッサージをお願いしたところ、手では対応不可といわれ、足で背中や首の凝っているところを、力いっぱいぐりぐりぐいぐい。こんなにグイグイやっているのに、痛みは全然感じないほど、あちこちがちがち。
しばらくすると、がちがちになっていたところが解けて、液体がス~~ッッと通り抜けるような感じになって、かなり楽になりました。

前回も今回も、症状がきつくて、ひょっとしてくも膜下出血かと不安になりましたよ。
web拍手
2009.05
08
CM:2
TB:0
20:02
Category : Gembu
P5090528.jpg

げんぶは一緒に行かれなかった、昨日のお買い物で、また花の苗を購入してきました。

これは、長女の寄せ植えポット。
長女の選んだ、ピンクのゼラニュウム・赤いケイトウ・白いペチュニアです。
寄せ植えにして、大喜びの長女。

わたしは、花の苗たちを植え替えるために、古い土を一輪車にあけて広げて日にあて、植木鉢を洗い、新しい土を入れたり。その古い土に、芽を出したペチュニアやキンギョソウの小さい苗を植え替えたりと、午後8時過ぎまで、土いじりをしていました。

で、今朝、ひどい頭痛に。
土を混ぜるのに、右腕を使い、右の腕・肩・背中・首・が、がちがちに凝って、頭の右側がが絞められるようで、奥のほうでは冷たいものを食べてキーンとなったような不快感。

マッサージチェアに座っても、凝りがひどすぎて、効果なし・・・。
よれよれしています。

P5080486.jpg

二女; げんぶ、はぁ~~い。
二女がげんぶのハウスに遊びに行ったのですが、中に入ってきた二女を見て驚いて飛び出してしまいました。


 
夕方、我が家の前の道をポリスカーが2台、サイレンを鳴らして突っ走っていきました。
何事かと思って、外に出てみると、お向かいのMrs.Tも出て来て、「ポリカーどっちに行ったの? また、犬?」と。

そのままちょっと、Mrs.Tの庭で立ち話をしていると、数分後にポリカーは戻ってきて、げんぶを撃ったHの家の前に止まり、スキンヘッドの制服のコップが家の中に入っていきました。
「げんぶを撃った、Hだ。」とわたしが言うと、Mrs.Tが「そうね、Hよ。」と、やはりあの家に住んでいるのはHです。

その後、もう一台のポリスカーがHの家の方向へ走って行きました。運転していたのは、Hがげんぶを撃ったとき、後から我が家へ来てHのことを強力に擁護し、オットに「ノーリーシュ、大型犬」と違反切符を切り、後日、制服着用のHが”危険動物指定の通知”を持ってきたとき、私服で付き添ってきたJ。
で、そのJが、Hの家の前にポリスカーを停め、Hの家の中へ。
お前ら、勤務中にしょっちゅうHの家に集って、なにしてるんだよ。サイレン鳴らして、注文した夕食でも受け取りに行ったのか?????

Mrs.Tが、ポリスに連れて行かれた3ヶ月の仔犬の話の続きを教えてくれました。
引き取りに行ったオーナーに、ポリスは「ノーリーシュ、大型犬」と、違反切符を切ったとな。
3ヶ月の仔犬、大型犬、どんな犬だろう、興味がある。6ヶ月のイングリッシュ・マスティフの仔犬でも大型犬というサイズではなかったけど。

オットが、最初の出廷時に、同じく犬のことで出廷していた女性も「ノーリーシュ、大型犬」の違反切符を切られ、罰金100ドル支払いを命ぜられたのだそうだ。裁判官は、実際の犬の大きさを見ることなく、ポリスが書いた「Large」の切符を見て、支払いをするように言っている。
罰金集めの違反切符発行、毎日犬狩りに勤しんでいるこの町のポリス、腐りきっている。

そういえば、最近、町のあちこちで庭や家の周囲においてあるものが盗まれた事件が、週に2~3件、新聞に載っている。ちゃんと、仕事しろ!!
web拍手
2009.05
06
CM:2
TB:0
20:27
Category : Gembu


一昨日も昨日、みんなで庭に出て、とっても楽しかったな。
あのね、一昨日、久しぶりに庭に出たときに、かあちゃんが「ちょっとだけ、みんなと一緒に庭を走っていいよ。」って言ったの。だから、ボク、ワ~~イって、せいるうネエチャンとさむらいニイチャンとすざくネエチャンと、もちろんちゃこも、一緒にみんなでビュンビュン走ったの。
でも、この事は内緒なの、うひっ。

昨日は、とうちゃんが「げんぶに、マズルと短いリーシュつけて、自由にさせてみたら。」と言ったので、かあちゃんがそうしてくれたんだけど、マズルをつけるのは嫌なの。
それに、ちゃこがボクのマズルとリーシュに飛びついて、くわえて「げんぶニイチャンに、こんなものは必要ないでちのよ!!」って放さないので、ちゃこと一緒に地面をごろごろ。

それを見た、かあちゃんが「マズルしないで、長いワイヤーリーシュのほうがいいみたい。」といって、マズルをとってくれた、あ~すっきりした。

マズルをつけている写真は、かっこ悪いから見せないよ・・・。

P5050247.jpg



かあちゃんが、裏の連中が引越しするみたいだって喜んでいたけど、どうも違う様子。
ぬか喜びだったみたいだ・・・。

ボクたちが庭に出て遊んでいたら、フェンス越しに庭の掃除をしていたり、なにかしていて、二人の話し声がすごく大きくてうるさいの。
そのうち、もっとうるさくなったと思ったら、道路を渡って、向かいの家の庭先で3人で話をしていたよ。

その様子、見たい?

アグリーピーポー

右端は、ミーティングで「そうよそうよ、いつも、私が車に乗ろうとすると、私の家のドライブウェイに来ていた。」と発言した、裏の住人の道をはさんだ北向かいの住人だよ。
このボーイフレンド、午後8時過ぎに、玄関先に出てきて、大声で電話で話をしていてうるさいの。

えっ、プライバシー?????
プライバシーってなんだ?美味しいのか?????
web拍手
2009.05
01
CM:4
TB:0
15:11
Category : Gembu
最近、夜のトイレタイムから家の中へ戻ったら、ドッグドアをちゃこが出入りできるだけ開けておいて、げんぶは家の中の好きなところで寝られるようにしています。
(特に、わたしたちが外に出て作業したり、外出したりして、ハウスで過ごす時間が長かったときは、夜の家の中で自由にしている時間を長くしています。)

で、げんぶはもともと好きだったのですが、、、ここ最近、すっかりわたしとムスメたちが寝ているベッドに、一緒になって寝ています。
我が家では、犬達はベッド・カウチの上には乗らないことになっているのですが、わたしたちが寝てしまってから、気がつかない場所に上手に寝てるらしく、睡眠中は全然気がつかず、朝起きて「あっ、また寝てたのね。」と。
時々、オットに見つかって、怒られて、ハウスに入れられたりしているようですが。

今日は、夜中にトイレに行きたくなり目が覚めて、ベッドの上を見たけど、げんぶの姿は無し。
ハウスで寝ているのかなぁと思って、ふとベッドルームの出入り口においてあるちゃこのハウスを見ると、、、

P5010069.jpg

こんなことに!!

P5010070.jpg

違う角度から、見てみると、身体の半分近くが、はみ出しています。
げんぶ、なんでそんなところで寝ているの?????
フラッシュを使って写真をとっても気がつかない、熟睡中のげんぶ。

ちゃこのハウスには、さむらいが使い古し、すざくが破壊した、よれよれのカドラータイプのペチャンコベッドが入れてありました。
数日前に、長女が、ちゃこがいつもげんぶのハウスに入っているのを見て
「ちゃこも、ふかふかベッドがいいの?」と言って、よれよれベッドを取り出し、ベッドルームにおいてあるげんぶのカドラータイプのベッドを、ちゃこのハウスの中に入れてあげたのです。

げんぶは、ベッドルームへくるたびに、ちゃこのハウスをのぞいて、自分のベッドをクンクンしては「これってボクのベッドみたいだなぁ、そういえば、あっちにあったボクのベッドはどこへ行っちゃったんだ?」と言うような顔をしていました。

で、今宵は「ヤッパリ、これはボクのベッドだ!!」と思ったのか、ちゃこのハウスに入って、自分のベッドで寝ていました。
ずっと前には、ちゃこ用に買ってきた小さなベッドに丸まって入って寝ていたり、げんぶって面白いね。

P5010072.jpg

で、ちゃこはというと、、、げんぶのハウスでメモリーフォームのベッドの上で、ブランケットに埋もれて寝てました。

P5010081.jpg

さむらい、換毛中で、お尻周りの毛がゴソゴソッとまとまって抜けるので、面白くて、ブラッシングしながら抜いていたら、怒ってました。
背中・お腹・腰・後脚は、ファーミネーターとピロコームでだいぶすっきりしたのですが、首周りと尻尾の周囲はまだモコモコしてます。
web拍手
2009.04
29
CM:0
TB:0
13:12
Category : Gembu
P4300062.jpg

新生児用の靴下を、「うっひっひっ。」と言って近寄りながら、げんぶのマズルにかぶせ「マスクげんぶ~。」と。
「あ~、なにするのぉ。」と言う表情でわたしの顔を見てから、両前脚を上手に使って外して、後はガジガジしてびりびりっと破壊。

「うっひっひっ。」と言うと、お座りをして尻尾をぶんぶん振り、「ナニナニ、なにするの、かあちゃん。」と嬉しそうなワクワクドキドキしている表情になる。

かわいい、げんぶ。
web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。