RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2011.08
15
CM:1
TB:0
23:32
Category : Family
次女の最初の乳歯がや~~~~~っっと、抜けた。

DSCN4909.jpg

大雑把な次女だが、こういうところは慎重というか臆病。

長女は、自分でぐいぐい動かして、ぐらぐらが大きくなると痛いから嫌だと抜いてしまう。
で、あまりに大胆に歯を動かすので、いつもオットに怒らていれる。
スポンサーサイト
web拍手
2011.07
31
CM:0
TB:0
20:58
Category : Family
DSCN4845.jpg

大部ぐらぐらになった次女の乳歯。

フロスの糸を引っ掛けてこんなことしているから、
「後ろにオトナの歯がはえてきてるから、そのまま引っ張って、とっちゃおうか? げんぶに糸を結びつけて、今具を投げれば、ビヨ~~ンてなって、すぐに取れるよ。」と言ったら、逃げた。

DSCN4873.jpg

げんぶ; 

カワエエ寝顔。

DSCN4875.jpg

げんぶ; んっ、今ボクのこと呼んだ?
web拍手
2010.10
31
CM:0
TB:0
20:23
Category : Family
激痛はとれたものの、膝の調子も悪く、いまいちのハロウィン。
ムスメたちは金曜日の動物園、土曜日は他のところへTrick or Treatに行き、親族宅へお泊りと、イベントいろいろですでに気分的にピークを迎えているので、午後4時過ぎに帰宅しても、たくさんのキャンディーを眺めて食べて、地元でのTrick or Treatは、おまけのような気分。

DSCN2498.jpg

自分で選んだヒラヒラのSouthern belleのドレス、金曜日・土曜日と着たので、今日は違うコスチュームと、ユニコーンになった次女。

DSCN2499.jpg

日中の気温が20度前後の日が続いた結果、パンプキンはこんなことに。
長女、無残な姿にショックで正視せず、次女無視。

DSCN2500.jpg

こちらも・・・。

Trick or Treatでまわったご近所の大きなパンプキンも、凝ったデザインだったり、抜いてあるところが多い物は、こんな風になっていた。
Trick or Treat の時に暖かいのはいいのだけど、ジャック・オ・ランタンには嬉しくない。

DSCN2505.jpg

長女は、オットが選んだピンクのバットガール。

やる気が無いので、写真もほとんど撮らず・・・。
車でキャンディーを配っている家の前に乗り付けている人たちが多くて、危ない危ない。
このあたりは歩道が無いところが多いので、大勢の子供たちが出入りして、付き添いの大人たちが待っているところは、路上に人が集まるようになるのだけど、そこを車で通り抜けたり、道の真ん中でとめて、子供たちを昇降させたり、それが次々と。
狭い道をぐるぐる走り回らないで、どこかに止めて、少しは歩け~。

長女は、担任の家にもTrick or Treatに行きたいといっていたので、車で連れて行き、手作りクッキーやキャンディーをたくさん貰い、大喜び。

バケツ4杯分のキャンディーやチョコレート、たっくさん貰って、大喜びのムスメたち。

木曜日の夜、長女にオットに見てもらって宿題を終わらせるように、何度も何度も言ったのに、オットはゲームに夢中、長女ものらりくらりしていて、結局終わらせず。
Trick ot Treatから帰ってきて、わたしに怒鳴られながら、宿題してます、長女。
「あんなに言ったのに、木曜日の夜に終わらせなかったの?」とオットにもぶりぶり言ってやりました。
web拍手
2010.10
29
CM:2
TB:0
23:59
Category : Family
ひっさしぶり~で、用事があり、都会に出かけた。

Whole FoodsやTreder Joe's、韓国系ストアにて買い物をして、夕方から動物園のハロウィンイベントに行き、ムスメたち大喜び。

Whole Foodsで、オーガニックのゴマと大豆を購入。大豆、買い占め、これで自家製納豆を作るのだ、いひひ。
Treder Joe'sは、ず~~~っと前に行ったときと品揃えが変わっていて、これといったものは無し。
韓国系ストアでは、冷凍秋刀魚・納豆・もやし・日本産わかめ・海苔・侍戦隊シンケンジャーの弁当箱(女の子用は置いてなかった)などを購入。
長女が、
「ナルトはいつもラーメンと一緒に海老を食べてる。」と言っているので、商品の”なると”を見せたら、興味津々。が、15センチメートル弱で5ドルの冷凍なると、買いません。

みんな、服装も靴も小物もおしゃれ。
駐車場には、TOYOTAの車がいっぱい。
小型の見たことないデザインの車がいっぱい走ってる。
大学の周辺のメインストリートを通ったら、夜9時でも、明かりがついて、人がたくさん歩いてる。

長女は、ここへ引っ越してくる前は、たまにこのあたりに出かけていたので、なんとなく大きな建物や店がくっついて道の両脇にずら~っと並んでいるのを見たことがあるのだけど、次女は記憶に残るようになってからは1~2度ぐらいしかきたことがないので、
「大きな教会だ~。」「うわ~、高い建物に大きなマークがついてる。」と。

ストアの中を歩き、動物園の中を歩き、疲れた帰り道の運転は、、、わたしでした。

帰宅後、履いていたブーツを脱ごうとして、踵を床につけて、足を引っこ抜こうとしたら、膝に激痛。
曲げられなくなり、歩くのも大変なことに。
サロンパスを張り、イブプロフェン飲み、足を高くして、とっとと寝ます、アイタタタ。
web拍手
2010.10
05
CM:8
TB:0
21:13
Category : Family
長女が、弁当におにぎりを持っていくと、それを見たクラスメートたちが”米”について、ひとしきり語り合うらしい。

多くの子達が「ライスは美味しくない。」「好きじゃない。」と言っていると、長女。

きっとみんなが言っているライスは長粒米、米不足のときに流通したタイ米に似た、パラパラのパサパサのご飯。
炊くのではなく、米粒を塩を入れたお湯で茹でるような調理法。
もしくは、インスタントでお湯を注いで数分で出来上がる。

これ、白いご飯で食べたら、不味い、本当に不味い、ものすごく不味い、それに変な匂いがする。
わたしも、あの白いご飯は嫌い~、食べられない。

オットが
「米なんて、どれも同じだ。」と、長粒米を買ってきたことがあったので、オットの弁当用のカツ丼や中華丼には、そのご飯を入れた。だけど、ある日、短粒米を入れたら
「今日のは、いつもと全然違った。美味しいライスは、自分だけで食べてたんだな。」と、怒っていた。
ご飯が常食ではないオットにもわかった、米の違い、本当に本当に不味いんだよ~。
な~んで、あの不味い米、ずっと流通してるんだろ?
野菜や果物も、日本みたいに改良されなくて、美味しくないまんまだし。
日本が、美味しいものにこだわり過ぎているのかもしれないけど。

長女と次女に
「みんなが言ってるご飯と、我が家で食べてるご飯は違うのよ。今度、みんなが美味しくないって言ってるご飯、作ってあげるねぇ。」と話したら
「いらない。」だって。

わたしもあの匂いをかぐのが嫌だから、調理するのやめとこっと。
web拍手
2010.08
09
CM:2
TB:0
21:17
Category : Family
義務教育が始まるのは、ここのスクールでは8月1日までに5歳になっている子供たちから。(スクールによって、異なる)

長女は、昨年からスクールに行き始め、今年はファーストグレード(小学校一年)。

ここのスクールには、4歳児を対象としたPreK(プレキンダーガーテン)が1クラスあって、毎年15人ぐらいの子供たちが通っている。
次女は
「スクールに行きたい、スクールに行きたい。」とずっと言っているから、申し込みをして入れるといいねと話していた。

昨年の11月に、スクール主催で、就学前の子供のスクリーニングテストがあったので、次女はそれを受けた。
アルファベットや数字、色や形、運動能力、日常生活レベルなどをテスト。このスクリーニングを受けると、翌年度のPreKの該当者のリストに登録される。

7月の終わりに、長女の学用品をそろえる準備を始めたので、次女も必要なものがあるなら、一緒にと思い、スクリーニング担当教員にEメールで、いくつか質問をしたら、PreK担当教員から返信が来た。
「Mrs.Mから、PreK担当のわたしにメールが転送されてきたので、質問にお答えしますね。」と始まり、質問したことへの返答、そして
「PreKの年齢の子供たちには、夏休みになる前に、入学の案内を送ったんだけど、受け取りました?」と。

いいえ、受け取ってないですけど。

「あら、何でかしら。じゃぁ、登録日にPreKの入学希望の手続きしてくださいね。そして、後日スクリーニングを受けてもらいます。」

昨年11月にスクリーニング受けてるから、該当者のリストに登録されているはずなんだけど、名前がないのですか?リストから外された?

「わたしは該当者のリストをもらって、手紙を出しただけなので、なぜリストに名前がないのか、わからない、ごめんなさいね。(休み中なので、スクールに行って調べることはしないらしい。) 登録手続きの期間に、PreKのブースに寄ってくださいね。」と言うことになり、長女の登録手続きの時に、入学希望の登録をしにブースへ行ったら

「スクリーニングのファイル、ありましたよ。でね、スコアが高いので、入学該当者から外されたんですよ。このスコアだと、もうキンダー(5歳から通う最初の学年)に通えちゃうの、だから、PreKに通う必要はないってことで。他の子供や大人との関わりや、集団生活をさせたいと考えていらっしゃるのはわかるんですけどね、来年キンダーに行くのに、PreKでヘルプしておかないといけない子たちがたくさんいるから、スコアが高い子は入れないんですよ。」

と言うわけで、次女は
「(長女と)一緒にスクール行く!!」と楽しみにしていたのに、入学該当にならず、スクールは来年までおあずけに。

長女は
「次女と一緒にスクールに行くから、お揃いのバックパックがいいな。」と言って、ふたりで、いろいろなサイトを見て、お揃いのを選んでいたのだけど、
「次女は、スクールには行かないの? じゃぁ、お揃いのバックパックは、来年にしようね。ファーストグレードは、このバックパック(昨年度使用していたもの)を持っていくね。」と。

実は、、、次女はスクールに行かないから、わたしだけ新しいこのバックパックを、、、と言うかなと思っていたので、この長女の言葉に、ジ~ン。
長女には新しいそのバックパックをとも考えたけど、「来年、御揃いで。」と言う長女の気持ちを大切にすることに。
web拍手
2010.07
31
CM:2
TB:0
23:02
Category : Family
今日は、オットの誕生日。
誕生日といえばお約束、チョコレートケーキ!!

DSCN1935.jpg

大仏頭ケーキ。
オットの好きな、デビルフードのスポンジに、チョコレートクリームたっぷり、そして生クリームでデコレーション。
刺した楊枝に、ちょっとだまになってついてくることろで、オーブンから出したので、しっとりずっしりのスポンジになり、美味しいと好評。

DSCN1931.jpg

ろうそくに火をつけて、みんな大喜び。
長いほうは、線香花火みたいに火花が出る、ろうそく。
(相変わらず、裸族のムスメたち。今日は、風呂上りですが・・・)
ケーキを作り始めてから、ずっと
「出来た? 食べられる?」と待っていた、次女。
やっとケーキを食べられるので、大喜び~。

DSCN1946.jpg

げんぶ; ア~ン、また、クリームいっぱいのチョコレートケーキ食べてる。ボクも食べたいよ食べたいよ食べたいよ。
父ちゃん、お誕生日おめでとう~。
web拍手
2010.07
09
CM:3
TB:0
23:00
Category : Family
 火曜日から土曜日までの5日間、フェアグランドで毎年恒例のエリアフェア開催中。
が、開園時間の5時前に連日雷雨で、火・水曜日は中止になったそうな。

木曜日は曇り空、今日金曜日は晴れて、でも気温はそんなにあがらずにフェア日和。

仕事帰りに、フェア会場のわきを通ってきたオット、どうしたことか帰宅するなり
「フェアに行くから、準備して。」と言っている、、、嵐が来るよ~。

気合が入っていて(?)、開園直後に会場に到着、大人10ドル・子供8ドルの入場料を払って、中へ。
まだ、開場したばかりで人はまばら。

独立記念日の時のような、乗り物もあって、なんと乗り放題!!
でも、乗り物は6時からなので、会場内を散策。

ペッティングズーに行ってみた。

DSCN1279.jpg

ラマ。
「毛がとってもソフトなの~。」と、長女。

DSCN1280.jpg

アヒル。
親アヒルの横に、仔アヒルがたっくさん。
「可愛い~。」と、次女。

DSCN1281.jpg

オーシー(オーストラリアンシェパード)の、ころころ仔犬もいるよ!!

DSCN1282.jpg

いろいろな種類の鶏も。
間近で見たたことのなかったふたり、固まってます。

DSCN1284.jpg

鶏?????

DSCN1286.jpg

仔牛も2頭。
ムスメたち興味なし。
ウサギもいっぱいいて、
「中に入っていいわよ~。」と声をかけられ、入れるように開けてくれたのに、ふたりとも
「いい。」と言って中に入らず。

そして、次女が入りたいと言ったのは、、、

DSCN1288.jpg

オーシーの仔犬のところ。
長女も入りたいと言い、ふたりで中に入って、大喜び。

DSCN1291.jpg

4頭とも、とっても人懐こくて、
「パピー、可愛いね~。」と、ムスメたち大喜び。
デモね、すぐに、げんぶより大きく成長しちゃうのよ~、ほら、この前脚の大きいこと。
ほかに仔山羊もいたけど、次女がちょんと触ったら、飛び上がらんばかりにびっくりして、次女もびっくり。
ここで、仔ウサギを販売していたので、ムスメたちに「ウサギ、売ってるよ。」と言っても、仔犬に夢中のムスメたちは、ウサギに見向きもせず。
「もっとウサギ欲しい~。」って言っていたのに。

ここを後にして、乗り物の場所へ向かって歩いていたら、会場を巡回していたポリスカーが徐行してきて、車両進入禁止になっているので、来た方向に戻ろうとバック。そこを歩いていた次女、危うく轢かれるところでした。
それに気がつかなかったのか、オットが次女の腕を引っ張り、ポリスカーの前へ出たら、にこやかに手を上げて、「車の前を渡って。」と言う仕草。人がたくさんいるんだから、もうちょっと気をつけて運転してくださいよ、ポリスオフィサー。


その後、ハンバーガーなどを食べて、6時になったので、乗り物のところへ。
はずは、長~い滑り台。

DSCN1308.jpg

一回目、夫がついて行き、次女と一緒に滑り降りてきた。

DSCN1314.jpg

2回目、次女が一人で行くと言うので、係りのおじさんが一緒に上まで行って、麻袋をセットしてくれた。

DSCN1320.jpg

次女、それに座って一人で滑り降りて、ニッコニコ。

DSCN1341.jpg

次は、これに乗る。

DSCN1379.jpg

これは、そう、ムスメたちの大大大好きな、ドラゴンコースター。

DSCN1395.jpg

Dragon Wagon。
オットが車の中から、これがあるのを見つけたので、ムスメたちを連れて来たのでした。
で、既に、ムスメたちには、ドラゴンコースターがあるから、フェアに行こうと話をしていたそうで、
「あっ、ほら、ドラゴンコースターがある!!」と、喜んだわたしに、
「そうだよ、ダディーが、ドラゴンコースターがあるから行こうって言ったから、知っていたよ。」と、長女の、ちょっと冷たい返事・・・。

DSCN1394.jpg

小さい観覧車に乗ったり。

DSCN1400.jpg

ナゼ、ふたりで片側に乗る~。
ホラ、こんなに傾いてる。

DSCN1404.jpg

途中で、次女が席を移動。

DSCN1433.jpg

先日のバイクと同じ、ぐるぐる回るだけだけど、今日は車。
そして、一人で乗って、大喜びの次女。

DSCN1446.jpg

長女は、救急車(?)に。

DSCN1457.jpg

まだ、ドラゴンコースターに乗り。

DSCN1462.jpg

ぐるぐる回る、スイング。

DSCN1481.jpg

この時は、ムスメたちふたりだけ、貸しきり状態。

DSCN1496.jpg

次女の背が大人と一緒サイズなので、一緒に乗りましたよ、わたし。
すごい遠心力がかかって、シートの外側半分に、3人が寄ってしまい、さらに頭が外側に振れて、真ん中の棒やフェンスにぶつかりそうな気がして、ものすご~~~~~く怖かった。
降りた後は、グラングランして、いやぁな汗が出て、顔真っ青。

このあと、また長い滑り台に行き、オットが一緒に行けとうるさいので、ムスメたちと一緒に上まで行き、わたしも滑り降りて、肘の内側をこすって、やけどしました・・・。
高いことろ苦手なので、上に行ったら、立つことが出来ず、へっぴり腰でムスメたちの麻袋をセットして、自分も滑り降り、、、今、書きながら思い出して、お腹の辺りがムズムズ。

それと、観覧車みたいなのだけど、ぐるぐる回って、乗っている所も360度回転する、おっそろしいのにも、次女の付き添いで乗って、「ギャ~~~、これ嫌い、だいっ嫌い。ギャァァァァ~~~~。」と、絶叫しまくり、止まったら、係りのおじさんが真っ先に降ろしてくれた。
ぐる~っと回転するときに、次女のビーチサンダルが、スペースシャトルの中の映像みたいに、目の前をふわ~~っと舞っているのが見えた。
次女は「もっと乗る~。」だって、、、ごめん、かあさんはもう駄目です・・・。
長女は、列に並んでいた、高校生のおねえさんが一緒に乗ってくれて、楽しんできました。
おねえさん、ありがとう~。よかったよ~、わたしゃ、もう乗れないもの。

オットは
「吐くから乗れない。」と言って絶対に乗らない。
かあさんだって苦手だけど、ムスメたちのために乗って、真っ青になってしまいましたとさ。
わたしも、20~30歳前半の頃は、絶叫マシンにガンガン乗れたけど、今は駄目だ・・・。降りてからのリカバリータイムが長く、回復までが辛いのナンノ。

そんなわけで、しばらく休憩。

DSCN1504.jpg

猿と写真を撮ったり。

DSCN1506.jpg

猿が、自分の写真を持って来て、見ている人にプレゼント。
猿の名前はPatito、「ペティト」かな。

写真は撮らなかったけど、ここにも投げたピンポン玉が水に浮いているボールに入ったら、ウサギがもらえるゲームがあった。

DSCN1513.jpg

また、ドラゴンに乗り。

オットが飽きてきたので、場所を変えて、

DSCN1514.jpg

泥の中を、ボロボロの車が、お互いにぶつけ合っているらしいのだけど、よくわからない・・・。
でも、観客はたくさん。

DSCN1516.jpg

隣は、モトクロスレース。
この時は、小学校低学年ぐらいの、ちびっ子レーサーたちが、小さなバイクを走らせ、競っていた。
この後、バイク・レーサーが大きくなって行って、迫力もアップ。

でも、次女が興味なくて飽きてしまったので、ロデオ会場へ移動。
会場の周りに、レースに出る馬が準備をしているのを見て、喜んでいたムスメたち。が、ロデオは次が出て来るまでの時間が長く、ムスメたちにすぐに飽きて、
「ドラゴンに乗る~。」と。

オットは、もう飽きて、帰りたい帰りたいと言い出し、ムスメたちは乗りたい乗りたいと。
あと一回ずつ乗っておしまいと、滑り台・ドラゴンコースター・スイングに乗って、おしまい。
もっと乗りたい、もう帰る、まだ乗りたい、もう帰るを繰り返しながら、家路に着きました。

「7歳の誕生日に、馬が欲しいなぁ。」と、長女。
「ティーンになって、自分でお金を稼げるようになったらね。」と、オット。
そのやりとりを聞いていて
「その年齢の頃には、馬じゃなくて、車が欲しいって言うでしょ。」と、わたしが言おうとしたら、
「その頃には、車か・・・。」と、先にオットがつぶやいた。

いやぁ、長女は、お金を貯めて自分の馬を持つかもしれないけどね・・・。

5時に会場に行き、帰宅は9時30分頃。
いっぱい乗ったけど、もっと乗りたいふたり、
「明日も行く?」と言いながら、あっという間に寝てしまいました。

独立記念日は悲惨だったけど、今日はたくさん乗って、楽しめて、よかったね。





賑やかなフェアが開催され、多くの人が楽しく過ごす、このフェアグランドは、昨年2月にTaterちゃんが、警官に撃たれた場所でもあります。
Taterちゃんについては 2009年2月27日 もうひとつの

Taterちゃん、安らかに。

3人のポリスオフィサーが、会場をうろうろしていましたが、あれ、知らない顔ばかりのような。
何人のポリスが勤務していて、どういう雇用形態になっているのか知らないのですが、春先ぐらいからがらっと顔ぶれが変わったような・・・。
ポリスチーフは相変わらず同じ。
web拍手
2010.06
21
CM:2
TB:0
23:12
Category : Family
夏至の今日は、次女の誕生日。

DSCN0660.jpg

またも、巨大ケーキ作成。
ムスメたちは、スポンジ部分はあまり食べないので、今回は長方形のパンでスポンジを薄くして、クリームてんこ盛り。
形・デコレーション・見た目は、こだわらず・・・。

DSCN0663.jpg

冷蔵庫に入れておいたら、手が届いた端っこのクリームが、既に食された形跡あり。
 自分の誕生日ケーキだから、まっいいか。

DSCN0688.jpg

げんぶ; あ~ん、ボクもケーキが食べたいよ食べたいよ食べたいよぉぉぉ。




DSCN0621.jpg

ちゃこのお尻の向こうに、恐竜をガジガジしている、さむらい。
さむらい; なんだじぇ。
いえ、別に・・・。
ちゃこ; お尻の写真を撮るなんて、セクハラでちのよ。

DSCN0628.jpg

げんぶ; あっ、さむらいニイチャン、なに食べてるんだ?
今日も、胡瓜を収穫し、ポテトサラダに入れようと、キッチンのテーブルの上に置いておいたら、げんぶではなく、なぜか、さむらいがボリボリ。

DSCN0629.jpg

さむらい; 採りたては、うまいじぇ。

DSCN0632.jpg

さむらい; ウマウマだじぇ。
すざく; あら、さむらい、ナニを食べているのかしら?

DSCN0634.jpg

さむらい; 採りたて胡瓜だじぇ。
美味しいから、いい表情になってるね、、、って、駄目でしょ~、勝手に食べちゃって。



夕食は、ロールキャベツ・ポテトサラダ。

DSCN0649.jpg

採りたてのしゃきしゃき胡瓜が無いと、美味しくならない期間限定ポテトサラダ。

DSCN0647.jpg

順調に収穫が続いているので、前日分は、胡瓜のたたき南蛮風に。
「辛いよ~。」と言ったけど、ムスメたちが食べたいと言うので口に入れたら、カラムーチョのヒーヒーばあちゃんになっちゃった。

DSCN0656.jpg

今日、初収穫のズッキーニはオリーブオイル炒めに。
甘くて、とっても美味しかった!!
これらの夕食後に、巨大ケーキをたべました。

次女、4歳のお誕生日おめでとう。
web拍手
2010.05
31
CM:0
TB:0
23:55
Category : Family
今日、見たもの。

其の一

05-31-10_1331.jpg

カメ。
頭から尾の先までで、30センチメートルぐらいの大きさ。
辺り一面コーン畑と牛の牧場の中の農道を歩いてました。
ムスメたち、興味津々。

次女が
「どうして、脚が木の枝なの?」と。
木の枝が折れたみたいな、後脚をしてました。

ナニガメ?
ガメラ?

調べてみたところ、どうもカミツキガメのような・・・。


其の弐

05-31-10_1957.jpg

マクドナルド。
大型ストアの中にあるマクドナルドの入り口に、大きなマーク。
ムスメふたりが乗れる、大きな買い物カート。
(ここに子供を乗せてはいけないって注意書きが着いています。)

このカートに山盛り買い物をするのが普通。
web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。